FC2ブログ

ハウステンボス ~ 花の世界大会と光の街 ~

 長崎県佐世保市にある ハウステンボス は日本最大規模の広さを誇る九州随一のアミューズメントスポット。本物を再現した中世ヨーロッパの街並みがどこまでも続き、そこには非日常な世界が展開されています。

  ハウステンボス1  ハウステンボス2

 運河沿いにある建物の風景はヴェネツィアの街並みを、風車のある風景はオランダの郊外の街を連想させ、日本を飛び出してヨーロッパに来ているような気になってきます。

  ハウステンボス3  ハウステンボス4

 園内にある9つのエリアではシーズン毎にアトラクションやイベントが催され人気を集めています。ハロウィーンが近いこの季節はハロウイーン特別イベントが開催され、園内のあちこちにグッズや展示があり、ハロウィーンのイベントを盛り上げています。

  ハウステンボス16  ハウステンボス17

 今回の目的のひとつ『花の世界大会&ガ^デニングショー』が開催されているのはハーバータウン。ゲートを入るとテラスガーデンやコンテナガーデンが並び、その一つ一つに思いがけない発見があり、驚きと感動に興奮してしまいました。

                 ハウステンボス9 

   ハウステンボス10  ハウステンボス11

 そして花の世界大会の会場であるパレスハウステンボスに入ると、世界の名だたるアーティストたちの作品にため息の連続   時の経つのも忘れて見入ってしまいました。

  ハウステンボス13  ハウステンボス12

  ハウステンボス15  ハウステンボス14

 外に出ると夕暮れが近づき、ハウステンボスは光の街に・・・

  ハウステンボス5  ハウステンボス6

 ライトアップされた園内の運河をクルージングすれば、光の中に建物が輝き、噴水が色とりどりに変化する幻想的な光景はおとぎの国に誘われていくように思えてきます。

  ハウステンボス19  ハウステンボス7  

  ハウステンボス18  ハウステンボス8  

 ヨーロッパの街並み、花のある風景、イルミネーション、さまざまなイベント・・・日々の生活を忘れさせてくれる非日常と刺激がいっぱいのハウステンボス。いつかまた花に彩られた頃に訪れてみたいと思わせてくれるアミューズメントスポットでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポピーランド

Author:ポピーランド
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR